2008/04/09

か弱き物。汝の名はコザクラ男子にゃり。

ジュビリ!なにおすまししているの?
”ボク。シェレブでしゅから☆”byジュビリ


なーに言ってるの。
甘えん坊セレブでしょお!?


ジュビリの「(自称)セレブ水浴び」の動画が撮れましたよ。見てやってください。
まーったく甘えん坊さんねぇ。
ジュビリの後ろで、ヴェルデ兄さんをかっ飛ばしながらヴィオレが水浴びしてますよ。

ひぇー。
ザンブリ豪快水浴び動画も大公開でしゅーっ☆
色からして濡れ鼠状態。

ジュビリヴィオレ。こうも違うか!?





じゃあ、二人が遭遇すると・・・
こうなるんですよ。(ドーの木:友情出演)

びくともしない仁王立ちヴィオレに、たじたじジュビ
か弱き物。汝の名は、コザクラ男子なり。

にほんブログ村 鳥ブログへ
相身互い・・・ジュビたーん!と思っちゃった方。どうかポチで応援してやってください。

追伸:横浜市港南台でジャンボセキセイのポポちゃんが行方不明になりました。ご近所の方、心あたりの有る方、”小鳥とおじさん”をご覧になっていただけましたら幸いです。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヴィオの水浴びっぷりは豪快ですね~!
ザンブザンブ!!って感じ(笑)

うちでは流れる水での水浴びってやったことない(水場には行かせない)んですが、何だか楽しそうですよね~・・・
大きな洗面器か何かで水をかけてやってみようかなぁ~♪

小桜さんはやっぱり女の子は女王様になるんですね。
可愛い女王様です(*^m^*)

らみぃ さんのコメント...

ななさん、おはようございます☆
ヴィオレ隣のヴェルデはじき飛ばしてドーッと水かぶってますでしょ。また、ヴェルデがヴィオレが居なくなると水の下に来て、ヴィオレが戻って来て水栓に止まると場所を開けてやって、”いいやつ”なんですよ。(怖いのかもっていう解釈もある?)

うちの子達も最初は手に水をすくって、手の中に頭突っ込んで浴びてましたが、ヴェルデがシャワースタイル始めたらみんな学習してこうなりました。まわりに水飛んですごいんですが。

コザクラ女子は、ほんと女王様ですね。生後半年で、全く兄さん2羽をかしづかせています。

匿名 さんのコメント...

今気が付きました・・・
ごめんなさい!!!「ヴィオちゃん」と書いたつもりが呼び捨てになってましたね!
たいへん失礼いたしました・・・
申し訳ありません~m(_ _"m)

匿名 さんのコメント...

あははは!!ジュビリさん、ほんと、甘えん坊さんですね~。ちょろちょろお水かけてもらってるんだ、かっわい~い。
ヴィオレさんから見たら、そんなチョロチョロの水、水浴びって言わないわよ!!って感じでしょうね。ヴェルデ兄さん圧倒されてるもん 笑!!どんどん押してってる。
ホント、コザクラの女の子はたくましいですね。

3羽が楽しく水浴びしてる脇で、水滴を拭く手が・・・これはらみぃさんの手でしょうか?3羽もいると掃除も大変だ!

らみぃ さんのコメント...

ななさん。
お気を使わせてしまって、こちらこそすみません。
ご丁寧にありがとうございます。
ご来訪心待ちにしております。

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん、いらっしゃいませ。
コーヒーメーカーをかいがいしく拭く手。実はマルへの手です。台所をピカピカにするのが一種の趣味?気分転換になるんですって。ジュビリに水かけサービスしているのもマルへです。

我が家のコザクラ水浴び。おっしゃる通り!
ジュビリはお上品に、お水ちょろちょろ要求。
ヴィオレったら、ドッバーと水かぶって、芯までびしょびしょ。ヴェルデを押し飛ばしながら。ヴェルデの方が、ヴィオレが来ると場所空けてやってます。いいやつでしょー。

匿名 さんのコメント...

かわいい!
もうこの言葉はあなた達のためにあるのよっ♪って言い切れちゃうくらい可愛いですねー。
ずっと目尻下がりっぱなしでしたわ (*'∇')
ジュビリちゃんの尾羽もキレイなのね。
コザクラって存在そのものが芸術ですよね。

うちのセレブインコのキーは浄水器の水が私の手に当たって跳ね返った水限定で浴びます(汗)
冬場は地獄ですのよ(T、T)ルルルゥ~♪

マルヘさんは優しいご主人様ですよね。
らみぃさんご夫妻もとってもオシャレなセレブの空気感があります。
セレブ一家だわ (*'▽'*)♪

らみぃ さんのコメント...

sas_pさん、いらっしゃいませ。
コザクラのシッポって開くといろんな色が入っていて、瓶にコレクションされる方の気持ちわかりますね。

手に当たって跳ね上がった浄水器の水のみを浴びる!マイナスイオンも発生させる?究極だわ。クレオパトラかラストエンペラーか・・・セレブどころじゃない典雅な水浴びですねぇ。確かに冬場は手が凍えちゃう。キーちゃんは縦型インコもご拒否なさった、高貴な方。お仕えは選ばれた者にしかできないんですね。

うーん。マルへはコーヒーメーカー拭く手の動きそのもののキャラでございます。
セレブ一家、うぉー持ち上げていただきすぎて、宇宙遊泳しています。あっぷあっぷ。
アバウトすったらもんだらで、セレブと程遠い庶民でございまする。コザクラ様にお仕えするお手伝い夫婦と思し召しくださいませ。

匿名 さんのコメント...

見ごたえのある水浴びでした。
みんなお風呂派ではなくシャワー派なんですね。
ジュビリちゃんもヴィオレも、頭の上から水をかけても平気なんですね~。
くりりんに水かけるとすぐ逃げちゃいますよ。
豪快な滝の音に興奮するわりには、小心者なんです。
ヴェルデちゃんとヴィオレちゃんが水を取り合っているのも楽しく拝見しました♪
両者譲らず頑張ってましたね。

らみぃ さんのコメント...

lemonbirdさん、いらっしゃいませ!
くりりんさん。完全元気復活よかったですね☆あの笑顔が戻って嬉しいです。

くりりんさんの水浴び動画を拝見すると、シャワーのしぶきを浴びているようですね。
うちのインコズは、最初ヴェルデとピィは手の平に水を溜めて、頭突っ込んでパシャパシャしていたのですが、いつの間にか、ヴェルデが水道の流水直接浴び始めて、若者はそれを学習。こんな騒ぎに。

ヴィオレVSヴェルデはヴィオレが圧勝!ヴェルデはじき飛ばされて、右左にうろうろ。でも、ヴィオレが来ると場所を空けて待っているジェントルマンなんですよ。