2008/04/05

新学期:ヴェルデ席替えうれしいな・・・!?

チャパチチ・インコ村の座席は左からヴィオレジュビリヴェルデヒーターに近い方から若い順でしたね。
ヴィオレおしゃべり大好きでちゅ
                 ご参照。
でもー。困った事に、端っこのヴェルデがしおしお元気無い。ヴィオちゃんの間に、ジュビリがハーイ!おじゃま虫

☝テントに入っちゃって、ご隠居様になっちゃって寂しそう。

じゃぁ。席替えしようっか!?
マルへの提案で、ヴェルデをセンターに・・・・

すると。喜んじゃって喜んじゃって!
キャッキャ、キャッキャうるさいのなんのって。

ヴィオちゃーん。あっしうれしいでやんす。のおそばに来られて。”
byヴェルデ





もう、ハイになっちゃって、イナバウアーまで披露。
超ご機嫌。


でも、夜になるとまだ寒いのでぇ・・・ごめーん。元の座席順に戻すよー。5月になったらヴィオちゃんセンターにするからねぇ。

あーぁあ。また、テントに籠ってしおしおになっちゃった。

































  マルへ曰く。「羽の生えたコアラ」確かにコアラ顔だにゃあ。
うーん?「羽の生えたコアクマ?」ヴィオレのマリョクはしゅごいでしゅねー。

にほんブログ村 鳥ブログへ
席替えの、ほろ苦ーい思い出。ある方はぜひ。無い方もどーぞポチ1つ宜しくお願いします。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
席替えでヴェルデちゃん、かなり喜んでますね!
本当にヴィオレちゃんの事が好きなんですね~。
しかもその後の激しい落胆振り、申し訳ないけど思わず笑ってしまいました(≧∀≦)
(ヴェルデちゃん、ゴメンね!)
春はクラス替えや席替えで、本当にドキドキしましたよね~。
ヴェルデちゃんの動画を見て、何だか甘酸っぱい気持ちになりましたよ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

ヴェルデちゃんの判り易すぎる愛情が可愛くてたまりません。
イナバウアーもしっかり拝見させていただきました。
ヴィオレちゃんが大好きなのね♪
美人さんだものね、ヴィオレちゃん。
ジュビリちゃんも仲良くしたいし、ヴェルデちゃんの愛も一途だし。。。
モテる女ヴィオレちゃんが激しく羨ましいんですけど~(笑)

テントでしおしおになってるヴェルデちゃんが可愛くて切なくて。。
5月の席替えが待遠しいね♪
あ、でもジュビリちゃん的には今のままがいいのかな。
ん~。。。つらいところですね、らみぃさん (;^_^A アセアセ・・・

らみぃ さんのコメント...

ふさ子さん、ご来訪ありがとうございます!
風邪良くなってよかったですね。
ひょんなことで移っちゃうから。
私は1月に40度の熱出しましたよ。電車の中で、どーしても、隣の人が咳しているところに行ってしまう・・・翌日から、グングングーン↑熱上昇ひょえー。

ヴェルデ別鳥のような、判りやすーいリアクションがいじらしいやら、おかしいやら。カゴの順番元に戻したときの、アレッツ?アレッツ?エ〜ン(悲)かわいそうでした。放鳥時にばっちり会えるんだからと慰めるも・・

クラス替えや席替え、ほんとドキドキしましたよね。
5月からは、ヴィオレをセンターに両端をジュビリ、ヴェルデにしようと思っています。公平に・・・

らみぃ さんのコメント...

sas_pさん。いらっしゃいませ☆
ヴィオレはヴェルデの大の仲良しだったピィに性格が良く似ていて、ヴェルデ好みの上に女の子のようなので、大気に入りのようす。それは健気にお仕えしています。
カゴを元の位置に戻したら、またテント・インしちゃて
ふて寝ですかねぇ。
コザクラは女子が強い。おしゃべりも女子。水浴びも豪快。(次回公開しようかと)チコちゃんとたらぼちゃんで、哀愁の一人っ子男子コザクラユニットも結成され!?その上、ヴェルデを見ていると、いじらしいですねコザクラ男子は。ヴィオレに邪見にされると、私の肩の上にイジイジ甘えに来るんです。
ヴィオレはまだお子ちゃまなので、ヴェルデは楽しいおじちゃん。ジュビリは遊びのライバルだと思ってますね。男子達の思いとは別に・・・

5月からはヴィオレのカゴを中央にして平等にします。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
インコちゃんたちの新学期楽しそうですね。
でも、人間関係じゃなくてインコ関係もいろいろとあるんですね。
公平にするためにはクジ引きで決めるのがいいかも。
私の学生時代もクジ引きではさすがに文句が言えませんでした^^

らみぃ さんのコメント...

lemonbirdさん、ご来訪ありがとうございます!
そうなんですよ〜。インコ関係複雑です。くりりんさんもラブバードですが、情が深くて面白い子達ですよねぇ。
うちの子達は、コザクラとしてはおっとりしているので、なんとか丸く、飼い主も痛い思いせず納まってますが。

「くじ引き」いいですねー!なつかしい。高校1年の担任が自らくじ引き作って来て、生徒全員ずっこけた事思い出しました。今や国立大学の教授ですが。うちのインコズにやってもらおうかしら?くじ引き。でも一喜一憂大騒ぎになりそうですよ。

匿名 さんのコメント...

ヴェルデくんったらぁ~
席替えでご機嫌さんですね~(笑)
戻ったあとのしおしお顔が、かなり寂しげ・・・
ヴェルデくん、やっぱり、ヴィオレちゃんのお顔を近くで見ていたいよね~
5月の席替えが楽しみでしゅねっ(^^)

ヴェルデくんのこの一途な愛は実るのでしょうか・・・?
今後の恋の行方に大注目ですっ!!!

小悪魔ヴィオレちゃん・・・その魅力・・・ばっけにも少し分けてほしいくらいですわぁ☆

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん、ようこそいらっしゃいませ。
ヴェルデのウキウキぶりと、その後のしおれ方が分かりやす過ぎて、可笑し哀しくって。

ヴィオレが大人になったあかつきに、ヴェルデは相手にしてもらえるでしょうか。
おじちゃん。いろいろありがとう。ヴィオレは年相応の彼が見つかりました。なんてご報告されちゃったら・・・
テントから出てこなくなっちゃいそう。

ヴィオレの魅力?コアラ顔をお分け致しましょう。