2008/04/16

春だね。みんなのシッポも満開



おっ!水も滴るいい男♡





ジュビリのシッポひまわりみたいね。
”へへぇ〜。ボク、イケメンでちょ!?”byジュビリ
自分で言うかい!






















ヴェルチ〜ン
お手入れ入念ね。
ノーマルコザクラの、尋常でないカラーリングのすばらしさ見せつけてくれるわねぇ。

背中のターコイズブルーとシッポの
ふくじゃつなカラーがおしゃれよ。









うん?何これ。

そうですよ、一昨年の衝撃の事件。
ヴェルチンしっぽ取れる!

らみぃが”ねぇヴェルチーン”ってしっぽちょいとつかんだ時。ヴェルデ飛んだら、靴下脱ぐように、シュポっと尾っぽが全部抜けちゃった事件よ。
ヴェルデったら、背中から&股コグリを繰り返してシッポを探しちゃって、

可哀想やら、可笑しいやら・・・キウィになっちゃったコザクラを見られて眼福でした。(ジョーダンじゃニャイ!byヴェルデ)これがその時のシッポ。
獣医さんへ飛んで行きましたが、換羽がいっぺんに起きたようで、本人痛くはなかったよう。
思わず記念に・・・




この写真、「フライデイ事件」以来再登場ですが・・・
ヴィオレのシックなシッポが見られます。イヤーン☆


















二番煎じでは申し訳ないので、ヴィオレのでれでれカキカキ動画ご覧ください。

にほんブログ村 鳥ブログへ
コザクラの、隠れたおしゃれ、春らしく扇開き。応援ポチで創作エネルギーぐぃんぐぃんと、チャパチチ家に喝を入れてくださいませ。

10 件のコメント:

なな さんのコメント...

ひえぇ~~~~っ!!!!
そんなことがあったんですか?!
しっぽが全部とれちゃうなんてこと、あるんですね!

必死になってしっぽを探すヴェルデちゃんを想像して笑っちゃいました(笑)
だって、可愛そうな話だけど可愛いんだもん・・・" "(/*^^*)/

らみぃ さんのコメント...

ななさん、おはようございます!
ひえぇ〜〜〜〜っ!!!!
そうなんですぅ〜!!
そんなことがあったんですぅ〜!!!!
びっくりしました。私もですが、兎に角ヴェルデ本人が。

キウイというニュージーランドの鳥(フルーツのキウイの語源)みたいな、ウズラみたいな格好になっちゃって・・
ずんぐり体型ながら、しっぽで格好付いていたのですね。色合いも。
コザクラはしっぽでおしゃれ勝負!?

ワタシ さんのコメント...

ヴェルデさん&ジュビリさんの尾羽根の鮮やかなこと!集めてみると、なんかインディアンジュエリーみたい。おっされー☆

ヴィオレさんのかきかき見て癒されました~。気持ちよさそうにおとなしくしてますね。まだ若いのにおりこうさんだ!

若鳥後半に突入間近のチコはまだマッサージのよさがわかってないようです。すぐに怒って逃げて行きます。
ワタシの腕がよくないのかな?

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん、こんばんは。
コザクラの尾羽根はいろんな色が隠されていて、広げたときにオッつ!となりますね。
ヴェルデの尾っぽでジュエリー作ってもらいましょうか。

ヴィオレは、自ら頭を手の中に突っ込んで来て、かきかきおねだりします。他の子はカキカキをしかけると頭を出してくる程度ですね。チコさんはくすぐったいのかな?
各自お好みがあるようですね・・・
やはり、ヴィオレは女王様キャラ☆怖いもの無し。

sas_p さんのコメント...

尾羽祭だー!
毎回のように言ってますが、ホントにキレイですよね。
コザクラちゃんの尾羽は (*'∇')
いいなぁ、こんなステキなコレクション♪
一本一本が宝物ですね。

ヴィオレちゃんがカキカキされてる姿見てたら
私の溺愛したコザクラインコを思いだしてしまいました。
やっぱりコザちゃんはとっても魅力的!大好きです。
想いが強すぎてお迎え躊躇してしまうコザちゃんだけど
こうやってらみぃさん家やばっけさん家の子達を見せていただけてとても幸せに思ってます。
ヴェルデちゃん、ジュビリちゃん、ヴィオレちゃん。
そしてピィちゃん。。。みんな大好き♪

ばっけ さんのコメント...

わ~、花満開~、ならぬ・・・しっぽ満開~☆☆☆
3人それぞれで、見事です~(パチパチ)

うちは、オレンジなので、完璧にエビフライです(笑)

ヴェルデくんの尾羽・・・抜けちゃったことがあるんですね~(@_@)
引っ張っても簡単に抜けるものではないと思っていたので、ビックリしましたっ!!!
確かに、ずんぐりむっくり体型のコザクラは、キウイになるのが想像できちゃいますね~(^^;

らみぃ さんのコメント...

sas_pさん、おはようございます。
コザクラの尾羽のミリョクを伺っていたので、特集組もうと扇開きの瞬間を撮りだめしておりました。完成度は今イチですが、アップのこの日を迎え感謝で一杯でございますウルウルウル〜〜〜

ヴェルデの取れちゃったシッポを記念にアクセサリーにできないかと思い始めました。

可愛いコザちゃんがいらしたのですね。
コザクラは感情豊かで楽しくって可愛いですよね。
ピィが☆になってしまい。ペットロスで大変でしたが、
今は、ヤングコザクラズが加わって、にぎやかになり、
ピィも安心してくれているかな?と思っています。

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん、おはようございます。
たらぼちゃんの水浴び後の超満開海老フライ。すばらしかったですよね。コザクラは、こんな美しさを隠しておいて奥ゆかしい(シッポだけ?キャラは・・・)ですね。

ヴェルデのしっぽ。
ハイ。今頃でした。換羽期で、もう新しい羽が毛穴から顔出し初めていました。それでシュポッと。ロケットが燃料タンク離脱させるみたいに。私の手元にシッポが!でも一遍に抜けるってレアですよ。
キウイ姿。可哀想だけど笑っちゃうでしょ。
ヴェルデったら、シッポ伸びてくるまでしばらく自尊心ダウン。しおしおしていましたわ。

lemonbird さんのコメント...

尻尾が全部抜けちゃうなんてことがあるんですね。
コザクラちゃんの換羽は大量に羽が抜けますか?
くりりんは、たまに換羽かなって時がありますが、ほとんど抜け替わっていないような気がします。

コザクラカラーって奥深いですね。
美しい色に桜よりもバラをイメージしました。
ローズバードの呼び名でもいいかも(^0^)

らみぃ さんのコメント...

lemonbirdさん、こんばんは。
ヴェルデは超レアケースでしょうね。
コザクラは、カゴの底や格子に羽が結構落ちて、ああ換羽期に入ったなってわかります。文鳥さんみたいにはげ茶瓶になったりしませんが、顔の回りにツンツン筆毛の先が見えたりします。くりりんさんは、密かにじわじわ換羽しているのかしら?

ローズバード!すばらしいネーミング。桜よりあでやかな色合いですものね。時々痛いところも同じ!?
くりりんさんは真っ赤なくちばしに、白いお目目のまわりの輪が表情豊かで、”くりりんさんの気持ち”がよーく伝わってきます。コザクラは?いつもニヤリ顔。