2008/04/12

インコズの十八番芸競演

チョージュハンエーを”byジュビリ
ん?”長寿と繁栄を・・・”ね。
話題の、バルカン式ご挨拶ね。
ジュビリのはバリカン式ごあいしゃちゅ。瞬間芸ですから。よぃーとなって、あんよ上げていられると完璧よ。
芸を磨いてね。


今日は、インコズの十八番芸をご披露させていただきます。





「ダブル・しゃちほこのポーズ!」ジュビリの十八番。しゃちほこのポーズヴェルデとデュエット。シンクロナイズド・しゃちほこヨ☆
















 そもそも、ジュビリが「しゃちほこ」するようになったのは、ヴェルデの「イナバウアー」をまねするところから始まりました。
では、よっ!元祖・大御所・大統領”ヴェルチ〜ン!イナバウアー・・・やって♡

video
そしたら、ヴィオレもやりだしたんです。ヴィオレは正調静香さん風。立ち姿で仰向けに反ります。では、”ヴィオちゃーん。イナバウアー!
video
バリエーションで、頭をくるんって回すのもあるんです。マルへ曰く”たけしーっ!
やーねー、レディーに。どうしてかわかります
北野武さんのクセみたいだからですって。

















・・では、最後に。ヴェルデヴィオレイナバウアーの共演をお送りしましょう。
はい、前々回の席替えの時に、ヴェルデが喜んでイナバウアーしていましたが、その時こんなインコ芸の交歓もやっておりました。よっぽど嬉しかったのね。
video

にほんブログ村 鳥ブログへ
チャパチチ・インコファミリーの十八番芸。ノーギャラでがんばるけなげな彼らに愛のポチお願いしまーす!

10 件のコメント:

ばっけ さんのコメント...

すごーいっ!かわいいっ!!!
ちゃんと、らみぃさんの掛け声に反応しているところが、ナイスですねぇ(^^)
らみぃさんが、いっぱいいっぱい褒めてくれるから、きっとうれしくなっちゃうのでしょうねぇ♪

本当にインコさんズは、まねっこさんですよね~!
長男のヴェルデくんが芸達者なら、みーんな芸達者になるんですねぇ☆

ヴィオレちゃんとのイナバウアーコラボ、
ヴェルデくん、本当に楽しそうですね(^^)

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん、こんにちは。いつも遊びに来てくださって嬉しいです。ありがとうございます。

”インコはエンターテナーになりたい”というキャラなのだそうです。
褒めると”そうかな、そうかな、いけてるかな。”って誇らしく思うらしく、喜んでまたやってくれると聞いたので、面白い仕草をした時に、めちゃ褒め讃えたら・・・・こうなりました。ご褒美のおやつなしのノーギャラで!

この方法で、ヴェルデのイナバウアーや、YouTubeにのせた「ロックンロール・ピィちゃん」のピィちゃんダンスが完成しました。

若者たちは、ヴェルデがイナバウアーをすると褒められるのを見て、ボクも、あたちもと、まねして褒めてもらおうとします。そこで、アレンジ加えて覚えてもらい各自の持ち芸を磨いてもらいました。

ほんと、コザクラって、気のいい子たちですね。

sas_p さんのコメント...

あぁ今日もカワイイおさんかた。。。
ジュビリちゃんのバルカン式は完璧ですね!
たとえ一瞬でもこんなにキレイなバルカン、
グーには出来ましぇん(泣)
鳥に代わって「長寿と繁栄を…」('_')丿

イナバウアーもお見事!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ヴェルデちゃんとヴィオレちゃんの共演を見てると
「早く5月になって席替えしたいねー」って思っちゃう。
ホントに仲良しさんなのですね♪
さぁ、どーするジュビリ坊や。。。

らみぃ さんのコメント...

sas_pさん。いらっしゃいませ。いつもご覧いただき、本当に感謝しております。

ジュビリのバルカン式は、撮ったのも覚えていないくらい一瞬。超偶然の作です。ほんとにヨウムさんのように出来たらすごいですよね。どうやって覚えてもらおうか、作戦思案中です。

イナバウアーは飼い主へのアピール芸なのですが、インコ同士で競演しているのには、我が子とはいえビックリしました。ヴェルデとヴィオレはまだ仲良し姫と侍従長の仲ですが、ジュビリがどうなるか・・・ヴィオレにおもちゃとられたり、邪見にされてますが。日に日に若者コザクラに成長。かつてのヒンソーちゃんの陰はなく、スレンダーな今風イケメンに。5月には鳥間関係どうなってるでしょうネ。

ワタシ さんのコメント...

なるほど、しゃちほこのポーズはイナバウアーからきてたんですね。コザクラってズングリムックリしてるわりに体が柔らかいですよね~。たまにビックリするほど反り返ったりしますよね。

ヒュッテの色がカラフルでかわいいですね。
おもちゃもたっぷりで、みんな退屈知らずなんでしょうね☆

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん、いらっしゃいませ〜☆熱烈歓迎!
そうなんです。身体を反る時、横にとまるか、ぶら下がるかの違いなんです。ジュビリも横とまりでしたが、ぶら下がったのがヨガのポーズみたいで面白かったので。すかさず拍手喝采。
コザクラが短い身体をギュイーンと曲げると、上海雑技団状態ですよね。

ヒュッテ。うぉー派手!と、マルへ言っとりましたが。
インコズの羽の色とマッチングゥ。一応。
自分で作りゃいいのですが、papagaro というお店の通販で見つけてしまい・・・http://papatopo.com/
Cf工房製で、今は迷彩柄のがあるようですよ。

ふさ子 さんのコメント...

こんばんは。
らみぃさんの声に反応して、みんな芸をしてくれるんですね!
ヴェルデちゃんとヴィオレちゃん、スゴイですねぇ(*^ - ^*)
しかしインコちゃんって、驚くほど体が柔らかくないですか?
うちの歌さんも、今日もご機嫌でヨガのポーズしてましたよ。
今度ヴェルデちゃんに、イナバウアーのポーズも教えてもらいたいです(^∇^)

らみぃ さんのコメント...

ふさ子さん、ご来訪ありがとうございます!
インコはエンターテナーになりたい願望があるそうで、褒めるとその気になって、偶然やった事でも芸にして喜んでやるんですねー。
いやー、コザクラもずんぐり体型でテニスボールみたいに丸まっちゃいますが、歌さんは桁外れにすごいですねー。あの自由自在しなやかな柔らかさ。どこにでも届いちゃうあんよは、ほんとにヨガの達人みたいですよ。
歌さんがイナバウアーやったら荒川静香さんびっくり級になりそう。

lemonbird さんのコメント...

2羽同時のシャチホコ芸!お見事です。
ぜひ名古屋へ来て、金のシャチホコと対決してください。
絶対にジュビリちゃんとヴェルデちゃんが勝ちますよ~♪

さえずりながらのイナバウアーも可愛いです。
お互いに刺激し合っているのかもしれませんね。
くりりんもイナバウアーはできますが、なぜか掃除機の音に合わせてやってます。
騒音には弱いのに、電化製品の音には興奮する変なインコなんですよ。

らみぃ さんのコメント...

lemonbirdさんようこそ。お越しいただけて嬉しいです。
名古屋城バックにしゃちほこのポーズ?やってもらおうかしら!?

イナバウアーの共演には、私もびっくりしました。
最近ヴィオレは時々ジュビリに向かってエグザイル(正面向いて首をクルクル回す)を披露します。
”どぉ?しゅごいでしょ”と、主張しているんですかね。

くりりんさんは、電化製品をお友達と思っているのかもしれませんね。掃除機の音を怖がる子が多いのに、たいした肝っ玉インコちゃん☆
でもどうしてイナバウアーでお答えなのか?
くりりんさんに、聞いてみたいですね。