2008/03/25

みんなの生い立ち<ヴィオレおしゃべり大好きでちゅ>

様。お詫びを申し上げます。m(_ _)m
Windowsで、このブログを見ると、見苦しい字詰めが生じていることに、昨晩気づきました。
                                          
Macでこのブログを作成していますが、Bloggerだと、作成画面とプレビュー、表示画面それぞれに字詰めや画像配置が変わってしまい、最終的に投稿後の表示画面を見ながら作成画面に戻って修正しています。即ち、表示画面上で先のWindowsで見られるような状態が生じ、それがMac上では直せても、Windows上では直っていないことがわかりました。
                                         
こんな見苦しい画面でもご覧くださり、応援してくださる皆様に、
深く心より感謝申し上げます。
そして今後、Windowsマシーンで修正する。ブログ作成サービスを変更する。等の処置を取って行こうと考えております。

対応まで、今しばらく、ご容赦いただけましたら有り難く存じます。
                                                                               
さてさて。ヴィオレ大の寒がり。カゴデビューするもペットヒーター100Wでも寒い。
そこで、必殺遠赤外線マイカヒーターのご厄介になりました。
                                  先日、らみぃがリンパドレナージュに行って、足を遠赤外線ヒーターで暖めてもらいました。
ほこほこ気持ちええ〜♡極楽〜う・・・こりゃいいですわ。
うちのインコがこれにあたっているって、先生に云ったら”じぇーたくでしゅ!”  











                      マイカヒーターの遠赤外線は5mまで届くそうなので、寒がり順にカゴ並べて側面にマイカヒーター置きました。・・・で、写真のようにヒーターヴィオレジュビリヴェルとなりました。
               




















しょぼんとしているひとが居ますよ。ヴェルチ〜ン
ヴィオレちゃんと離れちゃったよぉ。隣がジュビリだってぇ。信じられなーいbyヴェルデ 

















 お解き放ち(放鳥)が唯一の逢瀬。     
姫〜ぇ。おそばでお守りいたしまする〜ぅ♡”byヴェルデ
”くるしゅうない。”byヴィオレ

















 うりゃぁあ!!!
そ・それ造花よ!ヴィオちゃーん!!
パンチング穴つけないでー!
穴開いちゃった。ガーン

ヴェルチーン
ご養育係さーん。なんとかしてちょうだいなっ!



マイカヒーターでぬっくぬくになったら、ヴィオレがいい調子。
テントの中でまったりしながら、なにやら独り言
ヴェルチンヴェールチンジュビたん。”

動画の最初に”ヴェルチン。こわい、こわいよー。”と言ってます。
いけない事をすると、「こわいこわい来るよ」と言って、緑のはえたたを振り躾ているので、覚えちゃった言葉です。
1:10頃”ヴィオちゃん、かわいー”
1:30頃”ジュビリ、かわい”
と、言ってます。
最初、ヒャーと言うので、明石屋さんまさんのまねどこで覚えたの?と云っていたら、何のことはない。らみぃの笑い声のまねでした。はずかぴぃ★

にほんブログ村 鳥ブログへ
おしゃべりヴィオレのいい調子に、宜しかったら応援のポチお願いいたします。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マイカヒーター、大活躍してますね~♪
うちでも、この冬は大活躍 ^^
確かに贅沢モンなのかもしれませんね。
ははは、うちでは、ばっけが使っているヒーターより高いもの・・・笑
でも、このコたちが風邪ひいたりなんかしたら、それこそ、諭吉さまが何枚も~ ^^;
なので、ばっけは満足してます!

ヴィオちゃんのおしゃべりは本格的ですね~(びっくり)
コザクラちゃんで、ここまでちゃーんとおしゃべりしているコって、あまりいないんじゃ~ないでしょうか?
さすが、らみぃさん、自慢のお嬢様ですね~♪

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん、こんばんは。
とんでもない字詰めにもかかわらず、いつも温かいコメントいただき本当にありがとうございます。

遠赤外線ヒーター。自分が体験してみて、その気持ちよさにビックリ。お高いだけの仕事はしてくれてますね。おっしゃるとおり、鳥さんの冷えは万病の元なんだそうで、たらぼちゃんも、うちのヤングインコズも初冬越え。無事に通過したようで、よかったですね。諭吉サン一人で済みました。

ヴィオレおしゃべり好きで、飼い主びっくりしてます。えー誰が教えたの?状態。気づくと人間がヴィオレのおしゃべりまねていたり・・・ジュビリもちょいとたまにいい発音でしゃべります。たらぼちゃんの”たーちゃん!”も磨きがかかっていきますよ、きっと。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
マイカヒーター、良いみたいですね~。
使い勝手も良さそうですし。
今使ってるペットヒーターの電球が切れたら、購入してみようかなと思ってるんですよ。(今年の冬くらいかな?)
その頃には、少し安くなってると嬉しいのですが・・・(´▽`;)

ヴィオレちゃん、お喋りが上手なんですね!
お喋りインコちゃん、可愛いですよねぇ(´∀`*)
うちも今、お喋りを教えてるんですよ。
でも全く、喋る気配ゼロです。。。
気長に頑張りますね(^_^;)

らみぃ さんのコメント...

ふさ子さん、ありがとうございます。
マイカヒーター。初期投資は高いけれど、電気代はペットヒーターより安く、安全で、ぬくぬく感は温泉に入っているよう。
・・・で、思わずヴィオレも鼻歌ならぬ、おしゃべりが出ちゃったのかもしれません。

歌さんは、電話の呼び出し音のまねがとても上手。お父様の掛け合い「もしもしー」等覚えてくれるかもしれませんネ。
ヴィオレは教えていないのですが、「おはよう」を言います。朝カバーをはずすときに、マルへが「○○おはよう」と、それぞれの子に挨拶して頭カキカキする行動と連動して覚えたようです。
実を言うと、全ての言葉、教えていないのに、ヴィオレが自主的にしゃべり出したのです。インパクトある事項と連鎖して覚えちゃうようです。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。