2008/02/16

ジュビアート


今日は、ジュビリが主役です。



ハーイ!皆さん、ラブバ界の若手ホープ、ジュビリです!

ジュビリの羽色は、
グリーンシリーズ・オーストラリアン・シナモン
っていうらしいです。
きれいになったよね。身体も大きくなったし。

ママは、ジュビたんを見ると、食べたくなってくるものがあるのヨ。
ジュビたんの羽の、ちょっと黄緑がかった黄いろい色。
そっくりな色の、おいしいものヨ。



ジャーン!
買ってきちゃったぁ。
金時イモ!
おもわず、ジュビリと色を見比べてしまったワ・・・
(左の黄色い物体=おイモさん)


そっくり。いい色具合だわ。
(おっと、ザーッと引いて行く音が・・・・)


らみぃ。全くめげず、ウズウズ創作意欲が(騒錯意欲ともいう)沸き沸き。


ジャン・ジャーン♪
金時ジュビリのできあがり。
ザー、ザーァーッ。(さらに引いて行く音)


それでも、好奇心が止まらないらみぃは


ジュビリ本人と比べっこ。

”結構似ているぅー”って自己満足の何者でもないだろがっ☆


ブドウ色のお目目がポイントよ
”はちまき”が富士額になっちゃったねぇ。


へぇ。僕のイモ・フィギュアかい!?
人気イケメンはつらいなぁ。byジュビリ


もちろん、このイモアートは、らみぃがおいしくいただきましたわ。


ところで、
僕の作品も見てね、らみぃ。byジュビリ



なんじゃい。こ・れ・は!?


まぁ良くヒットさせたこと。
ジュビリの芸術的、ポトリに脱帽。


適材適所さbyジュビリ
(ちがうだろ!言葉の使い方が)
ジュビリの、ジュビアートさ!

親が親なら、子も子だよーん。

(ドドドドーッツ。雪崩のように去って行く音だけが残された)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい!!
シュビリさんのアートにビックリ!
最初は???だったんですが
よくみると・・・うおー!!

もちろん、らみぃさん作の
金時ジュビリさんもグーです!
はちまきが富士額なのは
バレンタインデーのなごりかしら?

らみぃ さんのコメント...

ワタシさんへ

とんでもアートご覧いただき、ありがとうございます。
バッチィものお見せして、恐縮至極です。
食べ物の後にお見せする物ではないと思いながらも、あまりにジャストミートだったので・・・

イモアートはお昼に作り、その後出かけて夜帰ってきたら・・.ジュビアートが!カゴのフンきりあみの上に!
このコ、飼い主のやったいたずらに答えてくれたのかも!?と、親バカ類推してしまいました。

そうなんです。金時ジュビリの富士額は、バレンタインのニンジンです。悪のり飼い主イカンイカン。