2008/02/26

みんなの生い立ち<ヴェルデひとりぼっち編>



レミーWOW!"

















アカデミー賞取りましたねレミー
おめでとう。
監督さんもBIRDさんなのね。
うちのバード達も喜んでますよ♡








さてさて・・・・ヴェルデ物語
                                          
この頃は、我が家の鳥さんヴェルデだけでした。もひとり暮らしだったので、母一人子一人。ヴェルデが寂しかろうと、お迎えの時に、ヴェルデそっくりなお人形さんといっしょに
我が家へやってきました。(カゴの左でおじぎしている子)
それでも、寂しそうなので、(動かないですからね)音は小さくして、テレビをつけっぱなしにして仕事にでかけていました。朝、放鳥すると私の後を、トコトコトコトコ歩いて付いてきて、丸を描いて歩けば、そのとおり後を付いて丸を描く。カルガモ親子状態でありました。飛べるのにね。歩いて付いてくるんです。

そう。この動画みたいにトコトコです。
ヒーン。いじらしぃーい。(T_T)毎朝、断腸の思いでありました。

今や、シャバに出たいなー”みんなの生い立ち:ヴェルデ幼少編顔してますが、可愛かったねぇこの頃は。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ヴェルデちゃん、一生懸命歩いてますね!
まさにカルガモ状態で、すごく可愛いです(´∀`*)
お留守番させるのは、人間も辛いですよね。
でもヴェルデちゃん、今は一人でお留守番じゃないんですね(*^ - ^*)
うちの歌さんも、結構寂しがりやなんですよ。
お留守番の時寂しくないよう、私もらみぃさんのように、もっと工夫しないといけないなぁ。

らみぃ さんのコメント...

歌さんには、優しいお父様とお母様がいらっしゃって、日中お顔を見せることはないのですか?お声を聞くだけでも安心すると思いますよ。もし完全一人だと寂しいので、ストレス解消に野鳥の鳴き声の入っているCD等聞かせている方もいらっしゃる。

ヴェルデは小さい頃テレビを見ていたから?今もブランコに乗りながら、テレビじーっと見ていたりします。幼少時の鍵っ子テレビっ子生活で身につけた娯楽かしらね?

私は、こんなヴェルデが不憫で胸が痛く(ラブバードゆえ特に寂しがります)思案し、ある事を思い立ちました。続きはこれからのお楽しみにぃ。

匿名 さんのコメント...

ヴェルデさん、かわいい。
トコトコ歩く姿がたまらんです。
なんで鳥なのに歩くのかなー?羽根があるでしょ、飛べるでしょ?もしかして、われわれからみて「インコが歩く姿は、たまらなくかわいい」って知ってるの?
かわいい子をお留守番させるのって辛いですよね~。最近は慣れましたが・・・いや、かわいくなくなったってわけじゃないですよ!!

先日は頭痛に関するアドバイスありがとうございました。なるほど骨格ねー。友人が整体とか言ってるので、今度紹介してもらおうかな?気持ちよさげだし☆

らみぃ さんのコメント...

今もソファーの背の上等、トットコ良く走ります。
ヴェルチンの”欽ちゃん走り”と呼んでおります。
そのうち、ヴェルデ走る特集でも組もうかと・・・

一人暮らしになって、セキセイさんを一羽で飼った事がありましたが、お留守番OKよー!って子で、安心でしたが。ラブバちゃんは飼い主べたになるので、こっちも泣きたくなりますね。チコちゃんは、おりこうにも、心得ていらっしゃるようですね。

整体は、先生の腕と治療費のバランスで、継続は力なりなので、保険使えるところで腕の良い先生だといいですね。口コミとホームページチェックですね。
頭痛はいろいろ原因があるので、今一度、良い頭痛外来探すのも手かと・・・。多少お役に立てたら幸いです。