2008/03/05

みんなの生い立ち<ウェルカム、ジュビリ!>

今日から、ジュビリの生い立ちをお話しますネ。
                                      ちょいと、その前に・・・
                                          
おいしいものが。
佐渡の小木の十割そば
らみぃの父のふるさとから、叔父が生蕎麦を送ってくれました。
蕎麦大好きなマルへは例によって”ウヒョヒョー”
蕎麦の香りぷんぷん。短くて蕎麦の粒がボソッとしていますが、
蕎麦好きにはそれがたまらん

佐渡の小木町に行く機会があったら、
宿根木方面への坂をちょいと上ったところに
お店がありますので、どうぞ。
                                                                                                                                                                          
                                     さてさて。
ジュビリ登場物語
                                 2007811日。
ピィちゃんが☆様になってしまって、傷心のヴェルデ
ピィちゃんの姿を求めて、家中探し廻りました。
各ドアのハンドルに止まって中に呼びかけ。
真っ暗な廊下を物とせず、玄関まで飛んで行って、
絵の裏まで覗き込んで・・・
                                       その姿はを誘いました。
                                       ヴェルデが落ち込んじゃう。
インコは、それまたラブバードだから、相棒がいなくなると
悲しんで、食欲もなくなってしまうし・・・
                                         早く気持ちが切り替えられるように、
マルへがお友達を探してくれました。
                                    ”里親さん募集”
ラブバードツリー
の掲示板に可愛い子が! 
                                                                         里元さんのVIVAさんが
                          撮ってくださった写真です。                                                               

”かわいいね。”byマルらみぃ
VIVAさんとお打ち合わせの上、
お迎えが決まりました。
お父さんがルチノー。お母さんがWFオーストラリアンシナモン
                                          
後日わかりましたが、
珍しい男子オーストラリアンシナモンが誕生可能なご両親。
ジュビリがその事例となりました。
                                           ”ボク。つくばエキスプレスに乗ってきたんだよ。”
茨城県からやってきましたぁ!
                                          ”いらっしゃーい!よくきたねぇ、ジュビリたん♡”
ヴェルデ兄さんも大歓迎。
エグエグ&クルクルでお迎えです。

                                                                                          
      ”何の音?私の携帯の充電終わった音”
は、なかったことニィー・・・
はじゅかぴぃ★
                         
2007816
ハイスピードのお迎えでした。
盛大なるウェルカムパーティーが開かれました!
                                                                                    にほんブログ村 鳥ブログへ
 にほんブログ村の住民になりました。
ヴェルデ兄さんの後輩を可愛がるいいやつぶりに、
宜しかったら、ポチをお願い致します。
                                          

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ピィちゃんがお☆様になったくだり・・・ヴェルデさんが家中探して歩く姿を想像しただけで目に涙がじわ~(仕事中なのに^^;)ほんと、コザクラは愛情が深いんですねー。

ジュビリさん登場☆
今の羽色(右の写真)とずいぶん違いますね~。ヴェルデ兄さん喜んでますね。同時放鳥できない方もいらっしゃるようですが、らみぃさんとこはそんな心配ないみたいですね。基本的に男の子は大丈夫なのかな?

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ピィちゃん、とても可愛いインコちゃんだったんですね。
そしてらみぃさんもヴェルデちゃんも、悲しい思いをされたんですね・・・。
らみぃさんが落ち着かれたら、ぜひピィちゃんのお話も聞かせてください。

ヴェルデちゃん、ジュビリちゃんを大歓迎ですね(≧∀≦)
あまりの歓迎ぶりに、ジュビリちゃんはちょっと緊張気味?
すごく微笑ましい動画で、思わずニヤニヤしてしまいました(*^ - ^*)

お蕎麦、美味しそうですね~。
美味しいお蕎麦、食べたくなりましたよ!

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん

ご来訪ありがとうございます。
ヴェルデの悲しみ様。文字では軽く書いたのですが、実際は本当に、私たちと気持ちを共にしておりました。ピィの最後も共に見送り、お別れのグルーミングもして...ジュビリが来て喜びましたが、この子ピィちゃんじゃない!と気付き、また探し始めたりの繰り返しで、胸の締め付けられる思いでした。

ちょいと問題が。ジュビリがかわいそうなんですが、同時放鳥OKですね。その顛末はこの続きをお楽しみに。
にほんブログ村の村民になりました。楽しい村ですね。
新参者ですが、どうか宜しくお願い致します。

らみぃ さんのコメント...

いらっしゃいませ、ふさ子さん。
歌さん。いい結果でると良いですね。
ピィは、ヴェルデに甘えていて、人間には優しく、やんちゃだけれど、おっとり天然で憎めない可愛い子でした。(獣医さん受けが良い!!)
面白い写真がごそごそあるのですが、元気な姿をみると、なぜこの子が・・・との思いが沸き上がってきてしまって
私も、扉のハンドルに止まって、呼んだり、絵の裏を探して廻りそうです。

ヴェルデ。ちょいと勘違いか?程の大歓迎で・・・。ピィちゃんとジュビリではキャラが違ったし、ジュビリのかわいそうな問題。ヴィオレの登場と。今後の展開がちょいーと有るのですが。

小木の蕎麦は、コアな蕎麦ファン向けですねえ。野趣あふれるこれぞ生粋の蕎麦でございます。サイパン芋といい、素朴で本当においしいものが、商業主義に変形させられずに生き残って欲しいものですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~、らみぃさん。
こちらでは、はじめまして・・・ですね♪

ヴェルデちゃんが、ジュビリちゃんを歓迎している姿に・・・もうメロメロです☆
とーっても、喜んでいたんですネ♪
ジュビリちゃんは、ちょっとぽかんとしているところがまた・・・(^^)
こんなステキなおにいちゃんがいるところに来られて、ジュビリちゃんは幸せ~☆

ピィちゃんを探し回ったヴェルデちゃん、
とっても愛情深いインコちゃんなのですね。
うるうるしてしまいました。

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん。ご来訪ありがとうございます。
とーってもウレシイです。

私の実家も”よこはま”なんですヨ。

ヴェルデは面倒見が良い(鳥だけでなく、人間にも)”いいやつ”なんです。ピィちゃん可愛がって、わがままされてもヨシヨシしていましたし、勇敢に守っていました。♂×♂でしたが、よほど相性がよかったんでしょうね。いっつもいっしょに遊んでいました。

ジュビリは、ヴェルデの大歓迎に、目を白黒。にゃーにぃー。このおじちゃん?て顔してますよね。

平和なチャパチチ一家に小さな波乱が・・・さらに数ヶ月後、思わぬ展開が・・・いいやつヴェルチンご乱心事件!

のんびり更新で恐縮ですが、どうぞごひいきに。