2008/03/31

お花見気分で

国立大学通りの夕暮れ。黄昏の桜、渋くっていいねぇ〜。

やっぱり、日本人
ですなぁ・・・
と、実はこれらは去年の写真。

日曜日に、インコズ連れて「チャパチチ一家花見大会」予定していましたが、
寒いわ、曇ってるわで、インコズに風邪引かれては大変なので断念。
インドアで花見気分を味わう事に。


                 春到来の気分を味わおうと、テントを衣替え。
ヴェルデったら鳥さんアップリケかじっちゃったよん。補修しなきゃね。

ホーラ。こんなに色鮮やか。(ちょい派手過ぎではないかの噂も)気分も明るくなります。






             インドア花見。
予定していた花見弁当メニューです。
桜茶巾寿司:ささみと桜と芽ねぎ入り
たらの芽の天ぷらニンジンサラダ
湯葉しんじょうのお吸い物

春の香り楽しみました。








ンコズの花見
桜型の切り紙を散らして気分盛り上げ
みんなの好物、シードを解禁。
コザクラブログサイトで今や必需品?となりつつある”ドーの木”もおやつを入れて参加。でも、ジュビリがピンクのドーナッツ齧っただけで、後は無視されてしまいました。未だにうちのインコズ無関心。

すったもんだした鳥間関係も丸く治まった感あります。





フライデー事件で傷心のヴェルデも翌日には、ヴィオレと仲直り。
両手に花ならぬ両ほおにカキカキ。さすがお姫インコ花見でも、場を取り仕切っていたのは
ヴィオレ
さすがコザクラ女子(たぶん)怖いもの無し。ジュビリが遊んでいるところ取っちゃうんです。ほとんどいつも。
ヴィオちゃん・・・強い(笑)”byらみぃ
”飼い主とおなじかー”byマルへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
女子に仕切られるチャパチチ一家の哀愁の男子達に、応援ポチお願い致しまするぅ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんんちは。
室内お花見ステキですね♪
インコちゃんの体調第一に考えてお花見を中止するらみぃさんご夫妻に感動です。
テントの衣替えといい、桜型の切紙といい。。。
幸せな子達なのがいっぱい伝わってきます♪
お花見弁当もとってもステキ。

ひとつ前の記事に載ってた
ヴィオレちゃんの尾羽に魅せられましたー!
ノーマルの尾羽しか知らなかったので。。。
キレイですねー♪
色とりどりで集め甲斐がありそう( *^艸^)

らみぃ さんのコメント...

SAS_Pさん。ご来訪ありがとうございます。

風邪引いちゃったら、鳥獣医さんへ駆け込み、諭吉サンまき散らし状態。鳥かごへばりつき、何事かあれば、大泣きする。本人ならぬ本鳥以外も大大変なので中止しました。
君子危うきに近づかず。結構飼い主の理由もあります。

次回アップこそは、今年の桜見ていただきますので・・勘弁。

今度の日曜日晴れて温かったら再チャレンジ計画練り練りですね。日光浴させてあげたいし。

一昨年の春に、ヴェルデのしっぽが一遍に抜けちゃった時は、本鳥、飼い主共にビックリ!ヴェルデ、キウイみたいになっちゃって・・・かわいそおかしい。ぷーっつ。そのときのシッポは採ってあります。
瓶に羽を集める方も、結構いらっしゃいますね。