2008/03/28

小悪魔ヴィオちゃんフライデーされちゃった

ジュビリ!おめでとう☆
最後のクリッピング羽が抜けて生え変わったね。大人だぁ。
おやぁ?

















 ”はじゅかしいぃ・・・みちゃだめぇ〜”byヴィオレ
どうしたのっ!?




















アレーッ!ちょっとスクープ写真
フライデーされちゃったぁー(悲)”byヴィオレ
今まで見向きもしなかった(どころか、ガオーしていた)ジュビリから
エグエグ・プレゼントもらってるぅー!
ジュビたん大人ににゃって、しゅてきぃ。見直したわん”byヴィオレ

隣で、唖然としている悲しいおじさんインコが・・・
”エッツ!絶句”byヴェルデ

”スクープ写真って、暗くぼやけるのね、やっぱり”byらみぃ
変な事に感心する・・・


































  悲しいヴェルデ。お目目うるうる。しおしお、しょぼーん。


小悪魔ヴィオちゃんの名。いよいよその誉れ?高く・・・なコねぇ。

”お遊戯ちまちゅから。にゃかったことぉにー”byヴィオレ
・・・と、ごまかそうとしてもダメだよん。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ジュビリおめでとうorヴィオちゃんほどほどにーでも可愛いよーorヴェルデどんまい・・・
応援のポチを宜しくお願いいたします。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頭くるんってしちゃって・・・ 可愛いですね~♪
小桜の動きって、ちょこちょこしてるから可愛いですよね。
その点、オカメはデカイから損だな~って思います(笑)

らみぃ さんのコメント...

ななさん、ご来訪ありがとうございます。
このブログ、字詰め変ではありませんか?
Windowsだと、ずれる場合があるので申し訳有りません。

小桜は”弾丸ファイター”オカメさんは、おっとり?
ヴィオレの「頭くりん」と回す技を「たけちゃんマン」と呼んでいます。北野武の首キクッってする癖みたいで、マルへが”おっつ、たけしー!””レディにしちゅれいでちゅ。”ってヴィオレが言っていそうです。

匿名 さんのコメント...

ああ・・・ヴェルデさん、目がうるうる・・・失恋って年がいくほど堪えるってゆーけど、インコの場合もそうなのね。

ヴィオさんったら小悪魔ですねー。
見習いたいわ(習ってどうする?)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
なんて可愛いんでしょう♪
ヴィオレちゃんのクルクル、とても上手!!
らみぃさんの声にちゃんと反応して動いているからスゴイです~(^^)
くりりんが私の声に反応するのは「ピィッ」って返事する時だけなんですよ。

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん。こんばんは。
ヴェルデ哀愁漂っているでしょ。
この時は、ほんとかわいそうでした。
・・・でも!
ヴィオレは、翌日にはヴェルデとカキカキエグエグ仲良くしていましたけれど。
”魔性のヴィオちゃん”の名を欲しいままに・・・・

インコ界の小悪魔は、ま、こんな他愛もないものでしょうが、すぐ忘れちゃうから。人間界で小悪魔すると、後がおそろしいですぞー。

らみぃ さんのコメント...

lemonbirdさん。ご来訪ありがとうございます。
ヴィオレはお遊戯好きで、”うれしいひな祭り”を踊っています。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y5lA75beeOM
なんか歌詞に動きが合っているので、歌いながら吹き出してしまいました。
今度は”さくらさくら”を踊ってもらおうかと・・・

くりりんさんは、男子らしく”おっす!”の一言で答えるんですね。

匿名 さんのコメント...

あっ! あやしい暗がりの中で・・・
ヴィオレちゃんが、ジュビリちゃんと密会・・・
ばっけもしかと見てしまいましたよ(笑)

2人の男のコを手玉に取り、しかも、
らみぃさんの心もわしづかみ!
ヴィオレちゃんの多才ぶりと、今後の小悪魔ぶりからも目が離せませんね!

らみぃ さんのコメント...

ばっけさん。こんにちは。
コンパクトデジカメのズームで気づかれないように撮ったら、写真週刊誌に載る、芸能人の密会写真にそっくり。きっと超望遠で撮っているのね、と変な事に納得する、変な飼い主であります。

もし、ヴィオレが男子だったら・・・
それこそ、”都会に行ったムスメがムスコになって帰って来た?”インコ2羽+人間2人そろって泡を吹くでしょう。