2008/03/19

みんなの生い立ち<ヴィオちゃんカワイイねぇ>

変なおじちゃんインコの♡♡もどこ吹く風。
ヴィオレはおおらかに育っていきました。

















ヴィオレ早くも、ロックンロール・ピィちゃんの後継者の片鱗を見せております。
                                         
このブログのサイドタイトルの中に、
リンク集我が家のインコズYouTubeに登場があり、
そこにピィちゃんのYouTubeプロモーション・動画があるので、
よろしかったら見てやってください。ノリノリ&のてのてでがんばってます
                                        
ヴィオレのサイドステップ。外に出て遊びたいの?
”ピョン・ピョン・ヴィオちゃん”と声をかけると、踊りだすようになりました。 


ヴィオちゃん。キャリー内の水入れで水浴びしちゃった。
ずぶぬれ、色が色だけに文字通りのぬれねずみ。この豪快な水浴びっぷりは今も変わらず。


















ビックリしたのが、寝姿。お迎えしたばかりの頃。
床に横になって足投げ出して寝ていたんです。死んじゃったかと思ってビックリ仰天。
ヴィオちゃーん!大丈夫カー!”
の、声にムクって起き上がって・・・・あー驚いた(☆_☆)
コザクラは中には、仰向けになって寝る子もいるってくらい、
寝相が千差万別ユニークとは聞いていましたが・・・・
                                  衝撃の寝相は撮れなかったけれど、カメラ近づけても堂々たる爆睡ぶりに大物の片鱗が。                                                                    


次回は、変なおじさんインコの初恋はみのるか否か・・・お楽しみにーぃ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
ヴィオレの幼少時代。如何だったでしょう。宜しかったら応援のポチ宜しくお願い致します。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヴィオちゃんの水浴び姿すごーい。ゴーカイなあびっぷりですね。原型がない(笑)。
軽やかなサイドステップに、おじさんインコ…じゃなかった、ジュビリさんはまたまたくぎ付けなのかな??

らみぃ さんのコメント...

ワタシさん。ありがとうございます。
ゴーカイ水浴び、成長した今も相変わらず、ぬれねずみ状態です。どひゃーっていう動画撮りましたので、今後ご紹介したいと思います。

サイドステップは、兄さん達には手強いヴィオレ・オリジナル決め技。芸は兄さんたちもライバルです。
ヴェルデの持ち芸=元祖イナバウアーをジュビリ、ヴィオレがバリエーションを創作。人間どもがカゴに近づくと競って持ち芸アピール。大演芸大会になっちゃいます。
褒めるのも平等に・・・大変です。

匿名 さんのコメント...

過去の記事も少しずつ読ませて戴いてます。
ピィちゃんはとっても可愛い子だったのですね。
ノリノリのダンス、見惚れてしまいました♪

ヴェルデ君は貫禄あるし、
ジュビリちゃんとヴィオレちゃんはピチピチで可愛い♪
そして鳥さん達の遊び場のキレイなこと!
幸せな空気が伝わってきます。

ヴィオレちゃんの濡れ姿カワイイー♪
大好きなんです!濡れコザクラちゃん(笑)

実は昨日コメント書いて投稿したのですが
失敗してしまったみたいです。
なので、改めて書かせていただきました。
ドジですいませ~ん。

らみぃ さんのコメント...

sas_pさん。
2度もコメントしていただいて、ありがとうございます。
只今、3羽まとわりついてのお返事書き書きでございます。

ピィは”愛される裏番長キャラ”やんちゃ天然カワイイ子でした。主人がとても可愛がって、☆様になってしまって、私。ペットロス大変でした。
彼の事、書きたいのですが、ショックがよみがえってしまって、まだ難しいです。

遊び場・・・ばっちい所は極力映らないように、がんばっているつもりで〜でもばっちい所さらけ出してます。

ずぶぬれヴィオレ。続編ありますので、お楽しみにしてください。